アトピー最皮膚炎にプロポリス

ご自身が長年アトピー性皮膚炎にお困りの方、お子さんにアトピーの症状があり治療法にお悩みの方に朗報です。
アトピーは遺伝的要素が強いからと諦めてはいませんか?
今回はアトピーをはじめアレルギーを持つ人も安心して服用できる「プロポリス」についてまとめたいと思います。

【プロポリスとは?】
 プロポリスとは、蜜蜂が自分たちの巣を守るためにつくりだす粘着性の物質のことです。そのため、樹液や樹脂、花粉、芽、つぼみなど植物から集められた成分で構成されています。
その中で特に豊富に含まれているのが「フラボノイド」です。
この成分には抗酸化作用があるとされています。プロポリスに含まれるフラボノイドは20種類以上あり、私たちの体に良い働きをもたらしてくれるものです。
また、アルテピリンCやp-クマル酸など細胞を健康な状態に調節作用が期待されるものや、アミノ酸、有機酸、鉄やマグネシウムなどのミネラル類、ビタミンB1、B2、ビタミンE、葉酸などの栄養素がバランス良く含まれています。

【アトピーへの効果はあるの?】
アトピーは皮膚のバリア機能の弱さにより、外部からの刺激に対して過敏になることで症状が現れます。
そのため、継続的にプロポリスを服用することで、体内の免疫力を取り戻し、体内からバリア機能を正常化していくサポートができると期待できます。

【服用に際して注意点】
一歳未満の子どもや、はちみつアレルギーのある人は服用できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA